
地味に音楽生活。

日頃聴いている音楽の感想をアップします。90〜10年代のインディーロックが多め。

驚きの事実と最近気になること

f:id:yomako2662okamoy:20170113080246j:image

 去年買ってiPodに入れていたMockyのKey Changeだと思っていたものが実は国内盤のボーナスディスクだったことが判明。

 

ただいまメインのディスクをプレイしてますが、やはりというかボーナスディスクよりもいい。というか素晴らしいです。

 

これは初春に聴きたいストレンジなポップナンバー。

 

今年はCDケースの中身はしっかり確認しようと思います。

 

驚きの事実といえば最近ニューシネマパラダイスという映画を観た時にわりと序盤の方でトトが映写してたラテン系の映画のBGMがAvalunchesのFrontier Psychiatristの1番最後に使われてる曲だと判明。ここからサンプリングしてるのかな。

 

 

あとSavagesのEvilという曲とFUGAZIのSieve-Fisted Findがめっちゃ似てる〜って思っている今日この頃です。

あと去年のクリスマスにレストランでかかっていたワム!ラストクリスマスのサビの部分がどうしてもももクロのオレンジノートに聴こえてしょうがなかったです。