
地味に音楽生活。

日頃聴いている音楽の感想をアップします。90〜10年代のインディーロックが多め。

Wonk"Sphere"

f:id:yomako2662okamoy:20170110001205j:image

これは去年聴き逃したことを後悔するくらい素晴らしいクオリティの作品。グラスパー、ハイエイタス・カイヨーテへ日本からの返答という謳い文句がまさにその通りという、ソウルフルでファンキーな内容。

 

と、まずは動画をどうぞ。

 

コマーシャルですが雰囲気は十分伝わると思います。このリズム、この空気感はグラスパーやハイエイタス・カイヨーテが好きなら無意識に反応してしまいます。

 

メンバーは4人でKento Nagatsuka(Vo)、Ayatake Ezaki(Key)、Kan Inoue(Ba)、Hikaru Arata(Dr)となっています。

演奏力は言わずもがな。驚くのは1曲1曲のクオリティが異常に高いところ。タイトで手数の多いドラムとうねるベース、そこにゆったりと横たわるようなピアノサウンドとハスキーなヴォーカル。アーバンで疾走感のある曲からラップが乗っかるドープな曲まで幅広くやってます。

 

こういうバンドが日本から出てくるのはやっぱり嬉しいです。同じ国産のバンドでSuchmosも有名ですね。そのうち日本でソウル・ファンク系のバンドブームがくるかもしれません。